1. HOME
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問を、カテゴリーごとにQ&A方式でまとめました。メール・お電話にてお問い合わせいただく前にご活用ください。

ご注文・申込みについて

  • Q

    A版のチラシは注文できますか

    A

    A版につきましては、別途お⾒積もりの上、ご相談に応じさせていただきます。
    但し使用機材が異なりますため、ロット枚数が増えれば増えるほど1枚あたりの印刷単価は、大型輪転機を用いた当サービス(B版・D版)よりも割高となることをご理解・ご了承ください。
    その上でお見積もりご希望の際は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • Q

    注文方法を教えてください

    A

    ホームページ左側のメニューにあるご注文からお届けまでの流れをご覧ください。

  • Q

    オフセット印刷とは何でしょうか

    A

    オフセット印刷は、ポスター・パンフレット・チラシなどの商業印刷物に幅広く用いられている印刷方式です。
    プレスビー・ネクスでは業務用の高速輪転機を使用しますので高品質・短時間での納品が可能です。

  • Q

    価格表の数字は税抜きですか

    A

    価格表の数字は全て税込・送料込ですのでご安心ください。

  • Q

    チラシ以外の印刷は注文できますか

    A

    姉妹サイトの「印刷工房プレスビー」にて、承っております。
    印刷工房プレスビーでは、プレスビー・ネクスがお取扱いしていない小ロットのチラシ印刷やパンフレット印刷、ポスター印刷、フライヤー印刷、ハガキ印刷などを300線相当の高精細印刷方式により、お届けしています。

  • Q

    プリンターやオンデマンド機によるサービスですか

    A

    いいえ、インクジェットやレーザープリンター、オンデマンド機による簡易印刷ではありません。
    プレスビー・ネクスはトップページのビジュアル(写真)に示す通り、KOMORI社製の業務用オフセット輪転機を使用し、主に新聞折込用の本格的なチラシを印刷しています。

  • Q

    デザインも注文できますか

    A

    プレスビー・ネクスはお客様のデータを印刷するサービスに特化しております。
    恐れ入りますがデザイン(データ制作)は現在承っておりませんので、ご了承願います。

入稿・印刷について

  • Q

    白いフチにある3色の点々について

    A

    印刷時、見当あわせに必要なレジスタマークと呼ばれるものです。
    原則、袋断裁の白フチ有り商品には入ります(かけあわせの都合上、入らないものもございます)。あしからずご了承ください。

  • Q

    データ入稿に関する注意点は?

    A

    当社で修正する必要のない完全データをご入稿ください。
    データ制作上の注意点に関しましてはテクニカルサポートコーナーにて、ご利用アプリケーションソフトごとにご確認ください。
    イラストレータのRGBモードデータ、フォントのアウトラインもれ、オーバープリント(ノセ)設定などが最も多いトラブルです。
    オフセット方式はCMYKで印刷するためRGBモードデータは色味が変わってしまいます。
    フォントのアウトラインをおとり忘れになりますと、弊社が所有しないフォントをご使用の場合、書体が変わったり、ひどいものは文字化けしてしまう恐れがあります。また漢字や外国語の綴りミス、数字の打ち間違い、低解像度画像(写真)によるジャギーやピンボケ、レイアウトを含むデザインミスといったお客様の不注意による制作データの不備に対して当社は一切責任を負えませんので、ご入稿前に誤字脱字チェックを含む文字校正やデザイン校正はお済ませくださいますよう、お願い申し上げます。

  • Q

    以前に注文した際のデータや版で増刷できますか

    A

    情報セキュリティの観点から、お客様より入稿いただいた制作データは商品発送後に消去し、刷版も処分しますので、恐れ入りますが再度データ入稿をお願いいたします。
    増刷が予見される場合、予めご相談いただければ対応させていただくことが可能です。

  • Q

    Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)は印刷可能ですか

    A

    申し訳ございません。Microsoft Officeデータには現在対応しておりません。
    当サイトでは、広告会社様、制作プロダクション様、印刷会社様などに向けたプロユースのサービスを展開しており、入稿トラブルが少ないAdobe社製ソフト(Illustratorなど)のデータに特化することで低価格を実現しております。
    ご理解のほどいただきますよう、お願いいたします。

  • Q

    特色印刷(金銀・蛍光色など)は可能ですか

    A

    プロセスカラー4色(C・M・Y・K)に限定することでコストダウンをはかっているため、恐れ入りますが 金・銀・蛍光色などの特色印刷は承っておりません。

  • Q

    価格表に掲載されていない枚数は注文可能ですか

    A

    価格表の掲載枚数を超える大ロットにつきましては、別途お⾒積もりの上、ご相談に応じさせていただきます。
    最⼩枚数については、使⽤機械の性質上、価格表に記載の通り1万枚からのお取扱いとなりますのでご了承ください。

納期・納品について

  • Q

    送料はいくらですか

    A

    価格表は配送エリア別に分かれていますが、いずれも配送先1箇所への送料込・税込価格となっております。
    お届け先(配送先)をご確認の上、正しい価格表をクリックしてください。
    配送エリア1:関東以西の本州各都府県、四国4県及び中国地方の一部(鳥取・島根)
    配送エリア2:沖縄・離島を除く九州各県及び中国地方の一部(広島・山口)
    となっております。
    尚、北海道・東北など配送先が上記以外の地域の場合、ご対応できませんので、予めご了承願います。
    またお届け先を複数(分割納品)ご希望の場合、1箇所追加毎に別途追加送料が発生します。
    これは価格表には含まれませんので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  • Q

    納期をもっと早くできますか

    A

    通常、当⽇13時までに完全データのご⼊稿とご⼊⾦が確認(銀行振込をご選択時)できた場合、2営業日(土⽇祝除く)に当社発送となります。
    当サイトは、この納期に特化することで競争力のある価格(送料・税込)を実現しておりますため、ご理解いただけますと幸いです。

  • Q

    注文から納品までどのくらい時間がかかりますか

    A

    「受付日」の2営業日後に当社発送となります。受付日は、お客様からご注文をいただき「ご入金・完全データご入稿」の2つを確認した時点で確定します。ご入金が確認できない場合、あるいはデータご入稿が当日13:00以降となった場合や修正・再入稿が発生した場合には、入稿日=受付日とならない可能性がありますのでご注意ください。詳しくはご利用方法についてをご覧ください。

  • Q

    新聞折込は頼めますか

    A

    恐れ入りますが、現在のところ新聞折込サービスは承っておりません。
    お客様にて、折込サービス会社または各地の折込センターと直接お取引いただきますよう、お願い申し上げます。

上記を確認して解決しなかった場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

新規会員登録(無料)で
おトクな価格情報と割引ポイントがもらえます。